タスク補聴器スタッフブログ

タスク補聴器スタッフブログ!

タスク補聴器店ブログ(1月7日)

明けましておめでとうございます。
今年もタスク補聴器を宜しくお願いいたします。

急に音が出なくなったと困った様子のお客様。
耳かけ型補聴器を確認すると、チューブ部分に水滴ができていました。
クリーニングを行い、補聴器を付けていただくと元に戻ったと喜んでいらっしゃいました。

冬場に多いのですが、チューブ内部で結露が発生する場合があります。
結露により、補聴器からの音を塞いでしまい、音が出なくなったり、小さく聞こえます。
水滴の除去は、いつでも店頭で行えます。また、ご自宅でも簡単に水滴を取り除けるお手入れ用具も販売しております。
ご興味のある方は、お気軽にタスク補聴器へお問合せください。

タスク補聴器越谷店 佐々木

タスク補聴器店ブログ(12月29日)

あと3日で2020年も終わりですね。
ブログを読んでくださり、ありがとうございます。
お店は、12月30日から1月3日までお休みとなります。お気を付けください。

2021年も補聴器について書いていきますので、宜しくお願いいたします。
皆様、よいお年をお迎えください。

タスク補聴器板橋店 大谷

タスク補聴器店ブログ(12月23日)

耳かけ型補聴器を5年使っていた方が、新しいものを試してみたいとご来店されました。
今回初めてRICタイプを試聴していただきました。
耳かけ型従来タイプと聞き比べたところ、RICタイプの方が良く聞こえるとおっしゃっていました。

目立つ補聴器というのは、補聴器の本体部分が大きくて目立つことが多いです。
小型補聴器の代表であるRIC型は、レシーバー(音が出る部品)を本体から分離した事で、補聴器本体の小型化に成功しました。
補聴器を付けていることを周囲に気付かれず、お使いいただけます。
タスク補聴器では、RICタイプもお試しいただけます。お試しだからこそ、補聴器を使っていることを知られたくないなど、RICタイプを試したい方は、お気軽にお申し付けください。
ホームページの予約からも試聴希望を受け付けています。

タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器店ブログ(12月17日)

耳かけ型補聴器は、一見同じものに見えますが、聞こえ方がちがいます。
先日、初めて補聴器をご体験されている方も聞こえ方がどう違うのか気にしていました。
そこで、使用環境下で補聴器の疑似体験ができる「環境シミュレータ」で、車が多く走る街中や食器洗いの音を聞き比べていただきました。
すると、見た目は同じなのに、聞こえ方は驚くほど違いがあるとおっしゃっていました。

「環境シミュレータ」には、他にも、お家の生活音や公園、ドアの開け閉めなど、補聴器を使うと気になってしまう音が多く入っています。
補聴器が変わると、気になる音がどう変化するのか、タスク補聴器では、いつでもご体験いただけます。
ご興味のある方は、お気軽にご連絡ください。ホームページでは、日時指定予約もできます。

タスク補聴器草加店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(12月14日)

補聴器をお使いになる理由は人それぞれです。
日常生活では、聞こえに不便を感じていないけど、仕事などの聞き逃せない場面で使いたいという方も多くいらっしゃいます。
聞き逃したくないという方には、簡単に音量や音質の調整が行えるリモコンが便利です。
人の話し方は十人十色、その人に合った調整をすることで、聞き逃しが減ります。
最新補聴器では、スマートフォンでのアプリでもリモコンと同じことができるため、周囲に気付かれることなく補聴器の調整ができます。

先日いらした方も会議で使いたいという事で、アプリを実際使っていただきました。
簡単に補聴器の調整ができ、聞きたい声が聞けて良かった。とご満足いただけました。
特定の場面で困っている方も、まずはご相談ください。
タスク補聴器では、聞こえで困る方を誠心誠意サポートいたします。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(12月11日)

オーダーメイド補聴器をご使用されている方が、低音が聞きにくいとご来店されました。
補聴器を確認すると、耳アカ防止チップ、ベント、周りも含め、耳あかがべったりと付着していました。
アルコールによる消毒、真空乾燥器による湿気の除去、チップの交換、補聴器のクリーニングを行いました。
クリーニング後の補聴器を付けていただくと、よく聞こえるようになったとおっしゃっていました。
クリーニングだけで、音がはっきり聞こえる事にご納得していただけました。

補聴器は、耳の中にいれて使うので、どうしても耳あかが付いてしまいます。
タスク補聴器では、ご来店時には補聴器のクリーニングを毎回行っております。
また、お客様自身でできる簡単お手入れ方法もご説明しております。
疑問やお悩みがある方は、是非タスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器越谷店 佐々木

タスク補聴器店ブログ(12月10日)

耳かけ型を貸し出していた方。
以前使用していた補聴器に比べて、自然に聞こえて生活音も気にならないと、ご好評いただきました。
やはり、補聴器をお使いの方からのお言葉を聞くと、補聴器は進化しているんだなと実感します。

ご相談される方の中には、過去に補聴器を試したけど、うるさくて使えなかったという方がいらっしゃいます。
新しい補聴器を聞いていただくと、当時の補聴器と音が違うと、多くの方が補聴器の自然な音に驚かれます。
そして、補聴器があると会話がよく聞こえて便利なものだと実感されています。
タスク補聴器では、補聴器を試したことがある方からのご相談も承ります。
聞こえで困っている方、今の補聴器はどう違うのか、気になる事がある方は、お気軽にお問合せください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(12月8日)

今まで耳かけ型をお使いだったお客様が、マスクを常時するようになり、補聴器とマスクの紐が引っかかってしまうと困っていました。
現在の補聴器が経過年数や音の響き感が強いこともあり、新しい補聴器を試しました。
音の響き感は軽減され、とても自然に聞こえると満足していただけました。
また、耳かけ型からオーダーメイド補聴器へ変わることで、マスクの問題も解消されますと説明しました。
お客様にご納得、ご安心いただけて、嬉しく思いました。

補聴器を使っている方、一度使ったことがある方など、タスク補聴器は、補聴器経験者も大歓迎です!
持っている補聴器が使えるのか、新し補聴器はどのようなものだろう…など、経験されたこそのお悩みや疑問があると思います。
お気軽にタスク補聴器へご相談ください。お客様のお悩み、疑問にお応えいたします。

タスク補聴器草加店 矢野

タスク補聴器店ブログ(12月4日)

補聴器を初めてお使いになられた方。会話で聞こえない時があり、お困りの様子でした。
試しに1週間使ったところ、家族やデイサービスでの会話がよく聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。
聞き返しすることがなくなり、会話がとても楽しくなりました。とおっしゃていました。

補聴器を検討されている方で、会話にお困りの方は非常に多いです。
聞き返しや聞き間違えが増えて、話すのが億劫になったという方もいらっしゃいます。
そのお悩みを解決するため、タスク補聴器では、音の聞こえだけでなく、言葉の聞き取りに関する測定もご用意しています。
「聞こえ」に対して、多方面から考え、補聴器を使い生活がより快適になるようお手伝いいたします。

タスク補聴器上野店 山崎

タスク補聴器店ブログ(11月30日)

以前は病院内での声や音が聞こえにくく、いつも付き添いの方を付けて行っていた方が、補聴器を使い、一人で病院へ行き、対応する事ができたと喜んでいらっしゃいました。
お客様の聞こえをサポートすることで、喜んでもらえて私自身とても嬉しくなりました。
今後は、いつでも快適にお使いいただけるよう定期点検を行います。

聞こえで少しでも困っている事があれば、お気軽にご相談ください。
補聴器を使うことで、生活がより快適になるようお手伝いいたします。
はじめは、聞こえのお悩み相談でも構いません。気になることや疑問がある方は、お問合せください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器ブログ(11月27日)

朝晩、冷え込むようになりましたね。皆さま、体調にはお気を付けください。

耳かけ型補聴器をお貸出ししていた方。
補聴器の音にも慣れて、テレビの音量は補聴器をつけて半分近くまで下がったと、驚いていました。
ただ、電池交換が面倒だとお困りでしたので、充電式補聴器をご紹介しました。
置くだけで充電ができて、とても便利だとおっしゃっていました。
補聴器は、聞こえ方の進化と共に使いやすさも進化しています!
お試し期間で補聴器に対する不安がある場合は、全ておっしゃってください。
タスク補聴器では、お客様に安心、ご納得して頂いてから販売をいたしております。
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器ブログ(11月24日)

点検でいらした方、補聴器をつけてから会話が良く聞こえていると、喜んでいらっしゃいました。
補聴器を使う前は、自分から話す事を億劫に感じていましたが、今では自分から進んで話しをして表情も明るくなったそうです。
一緒にご来店した御家族の方も、補聴器をつけて良かったと喜んでいらっしゃいました。
これからも補聴器を通じて、聞こえでお困りの方をサポートしたいと改めて思いました。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器ブログ(11月19日)

耳かけ型補聴器に細チューブを付けてお使いの方が音が小さいという事でご来店。
聞いてみたところ、確かに小さかったので点検を行いました。
すると、チューブと耳せんに汚れが付着しているのが確認できました。
新しい部品にお取替えし、聞いていただいたところ、音が元に戻ったとおっしゃっていました。
チューブや耳せんは消耗品のため、定期的な交換が必要だという事をご説明しました。

補聴器を使っていると、耳の中に入れるものなので、どうしても耳せんに耳あか等の汚れがついてしまいます。
タスク補聴器では、お家でできる簡単お手入れ方法をご説明しています。お手入れすることで、補聴器が快適に使えます。
ご興味のある方は、お気軽にタスク補聴器へお問い合わせください。

タスク補聴器草加店 矢野

タスク補聴器ブログ(11月16日)

耳かけ型補聴器をお試しになっていた方。
今までテレビを見る時は、イヤホンを使って聞いていたそうですが、補聴器を付けると、イヤホンを使わず普通にテレビを見る事ができたと喜んでいらっしゃいました。
また、以前しようしていた集音器よりも、雑音が少なく快適に使えると、補聴器の良さを実感していました。

初めて補聴器をお使いになる方には、テレビをご覧いただくよう説明をしています。
テレビの音量が補聴器を使うことで、変化があるのか確認していただいています。
会話と違い、数値として音の変化が分かるので、補聴器の効果を実感しやすいです。
タスク補聴器では、その他にも様々な方法で、補聴器の効果を測定しています。
補聴器を使うことでの変化をぜひご体験ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(11月12日)

補聴器をご購入されて1か月経過した方がいらっしゃいました。
静かな場所だとよく聞こえるけど、周りが騒がしいと聞こえにくくなるとの事でした。
特に扉が閉まる音、物の落下音など、突発的な音が気になるとおっしゃっていました。
突発的な音(衝撃音)を抑える機能を使用して、店内にて違いを体験していただいました。
先程と比べ、周囲の音が落ち着いて聞こえるとおっしゃっていました。
調整はいつでも無料なので、困っている事があればお気軽にご来店くださいと伝えました。

補聴器は、ご購入後の調整が大事になります。長く使うことで起こる悩みや聴力の変化など、その時々に合わせた調整が必要です。
タスク補聴器では、定期点検を勧めています。また、調整はいつでも無料で行えるので、ご購入後も安心してお使いいただけます。ぜひ、気兼ねなくご連絡ください。

タスク補聴器板橋店 阿部

タスク補聴器店ブログ(11月9日)

補聴器を試してみたいと、ご相談にいらっしゃった方。
集音器を試したが、ハウリングと雑音がうるさくて使えないという事でした。
補聴器と集音器の違いを説明して、実際補聴器を試していただいたところ、うるさくなく会話がよく聞こえると、集音器との違いを実感していらっしゃいました。

初めてご来店される方から、補聴器と集音器の違いは、よく聞かれる質問です。
補聴器と集音器は、全くの別物です。補聴器は、一人一人の聴力に合った最適な音を出すことができます。
一方、集音器は音を大きくするだけなので、耳に害を与える恐れがあります。
タスク補聴器では、補聴器に関する正しい知識を懇切丁寧にご説明いたしております。
お気軽にご相談ください。
タスク補聴器スタッフブログ
タスク補聴器上野店 山崎

タスク補聴器店ブログ(11月5日)

風が冷たくなり、冬が近づいていますね🍂
そろそろ、マフラーの出番かなと思っています。

補聴器がうまく入らないと、お見えになられた方。
左右の耳で大きさに違いがあり、右の方が小さめで入れにくいと説明していました。
今回、補聴器を見るとチューブの劣化により、耳栓がおかしな方向に向いていました。
どうりで入らないわけだと、お客様にもご納得して頂いて、新しいチューブにお取り換えをしました。
再度付け外しの確認を行い、定期的にご来店いただくことを勧めました。

タスク補聴器は、補聴器だけでなく、部品に関しても熟知している経験豊富なスタッフが全店に在籍しています。
多くの方が補聴器を通じて、より快適な生活を送れるよう、全力でサポートいたします。
補聴器について、気になる事やご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(10月29日)

秋晴れが続いて過ごしやすい暖かさですね。

先日、ご来店された方。何度も補聴器の電池を新しいのに変えたが、音が出ないとの事。
補聴器を見ると、音口部分に耳あかが溜まっていました。店内にて補聴器のクリーニングを行いました。
お客様も原因が耳あか詰まりだと分かると、ホッと安心したご様子でした。
定期的にクリーニングやお手入れをお願いしました。

補聴器の音が出なくなる原因は、色々あります。電池切れや耳あか詰まり、補聴器内部の故障など。
タスク補聴器では、細やかな点検を行い、原因がどこにあるのかチェックしています。
また、今後の対策やお手入れ方法もセットでご説明しております。

タスク補聴器越谷店 佐々木

タスク補聴器店ブログ(10月22日)

耳かけ型補聴器を試していた方。
テレビの音量が下がり小さい音で見ることができた。また、一緒に住んでいるご家族からも話しかけても反応があると、補聴器の効果を実感していらっしゃいました。
ご本人のみならず、ご家族の方も含めて、補聴器があった方が良いと思っていただけてとても嬉しかったです。
そして、聞こえでお困りなのはご本人だけでなく、周りの方々も同じだという事を改めて思いました。

聞こえにくさは、視覚と比べて自覚しづらいといわれています。
最初に周囲の方々、ご家族やご友人の方が気付かれるケースが多いです。
補聴器を使う事で、ご本人、周りの方、全ての方の悩みや困り事を解消できるよう、スタッフ一同聞こえのサポートをいたします。

タスク補聴器草加店 田中

タスク補聴器店ブログ(10月13日)

今まで既製の丸い耳せんを使っていた方が、イヤーモールドに変更されました。
イヤーモールドは、一人一人の耳型に合わせて作るその人専用の耳せんです。
耳せんを変えたところ、よく聞こえるとおっしゃっていました。

イヤーモールドは、耳型に合わせて作るので、聞こえ方が安定します。
また、マスクをするようになり、耳かけ型の場合、同じ場所にかかるので落下してしまう場合があります。
耳にぴったりと入るイヤーモールドなら、落下する心配がないので、安心して使えます。
タスク補聴器では、補聴器部品についても知識が豊富なスタッフが揃っています。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(10月9日)

今日はあいにくの雨模様ですね。台風も接近していますので、お気をつけください。

15年前から同じ物を使っていたが、最近聞こえづらさを感じるようになったとの事。
最新補聴器を試しに聞いていただいたところ、会話が聞こえやすい!と、補聴器の進化を実感していました。
日に日に進化している補聴器は、聞きたい音声を大きくし、周囲の不要な雑音はカットする事で、より快適な聞こえを実現しています。
初めての補聴器をご検討中の方も、現在補聴器をお使いの方も、最新補聴器はどのように聞こえるのか、ぜひご自身のお耳でお試しください。
タスク補聴器では、いつでもお気軽に補聴器をお試しすることができます。また、豊富な種類ございますので、お客様のご要望に応えられる補聴器がみつかるはずです!
補聴器にご興味のある方は、ぜひタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(10月5日)

耳かけ型をお使いの方が、音が小さく聞こえるとご来店されました。
ご家族からも補聴器を付けているのに聞こえていないと、ご指摘を受けたそうです。
補聴器を確認したところ、耳せん部分に耳あかが溜まっていました。店内にて、洗浄クリーニングを行い、再度補聴器を付けていただきました。
周囲の音や会話が入ってきて、聞こえやすくなったと、喜んでいらっしゃいました。
定期的にお店へ来ていただいて、こまめにクリーニングをしますと伝えました。
お客様の笑顔が見られて、とても良かったです。

補聴器はあらゆる原因で音が小さくなったり、出なくなることがあります。
タスク補聴器では、故障の原因がどこにあるか専用機器を用いて、補聴器の状態を細かくお調べいたします。
お客様が長く補聴器をお使いいただけるよう、メンテナンスにも力を入れています。
写真は、補聴器の音が正常に出ているか測定する機械です。

タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器店ブログ(10月2日)

10月となり、気温が落ち着いて過ごしやすい季節へと移り変わりましたね。

10年ほど前補聴器を片耳に試してみたけど、雑音がうるさくて使えなかったという方。
しかし、補聴器がないと不便なことがあると、お困りの様子でした。
補聴器が10年前と比べてどう変わっているか、試しに聞いていただきました。
店内では、雑音は気にならず、話し声も良く聞こえると好印象でした。
実際、困っている場所でお使いいただきます。

過去に補聴器を使ってみたけど、ダメだったという方も多くご来店されています。
最新補聴器は、そのような「使えなかった。」という声に応えるため、気になる周囲の音を抑える機能や聞きたい会話を強調する機能など、快適な聞こえを届ける機能が多く備わっています。
補聴器を付けるとどう変わるのか、ご興味のある方は是非ご来店ください!

タスク補聴器上野店 山崎

タスク補聴器店ブログ(9月26日)

肌寒い日が続きますね。気温の変化が激しいので、体調にはお気をつけください。

充電式補聴器を試された方がいらっしゃいました。
電池交換やスイッチの入り切りがなくて、とても便利に使えたと充電式の良さを実感していらっしゃいました。
補聴器は使いやすく進化しているんだと、お客様を通して改めて思いました。

補聴器は大きくて目立つものというイメージをお持ちの方が多くいらっしゃいます。
目立ちたくない。というお客様の声に応えて、小さい補聴器もございます。
下の写真は、小さい補聴器を付けている状態の耳です。
タスク補聴器では、小さい補聴器のご試聴ができます。補聴器に興味はあるけど、目立ちたくないという方は、お気軽にご相談ください。

タスク補聴器草加店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(9月18日)

今日は風が強いですね。外出の際にはお気をつけください。
強風によって、補聴器が飛ばされてしまうケースもございます。
タスク補聴器では、落下や紛失防止グッズをお取り扱いしています。
お気軽にお問い合わせください。

初めて補聴器を使った方が、テレビの音量を下げても聞こえる様になり、会話も以前より聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。
使い始め2、3日は、うるさい感じも少しあったものの、音に慣れてほぼ1日使っていたそうです。
お客様の役に立てて、とても嬉しかったです。
現在、聞こえで困っている事がある方は、是非タスク補聴器にお越しください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(9月15日)

耳かけ型補聴器を長年お使いの方が修理お渡しでいらっしゃいました。
1年前にも故障をしていて、原因は汗によるものでした。
頭から出た汗が入りやすい耳かけ型は、汗の影響を受けやすいです。
一方、オーダーメイドだと、耳穴にすっぽりと入るので、汗の影響を受けにくいです。
形によって、良し悪しがあることをご理解いただきました。

タスク補聴器では、お客様の疑問について丁寧に答えます。
些細なことや感じたこと何でもおっしゃってください。
スタッフ一同、心からお待ちしております。

タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器店ブログ(9月11日)

充電式補聴器をお貸出しの方。
毎晩、充電器に乗せるだけで充電するため、手間がかからず楽に使えると、好評でした。
会話やテレビでお困りの様子でしたが、補聴器を付けると今まで聞き取れなかった音や声が聞こえたと、喜んでいらっしゃいました。
これからも、お客様のために誠心誠意対応したいと思いました。

補聴器は、日々使いやすく進化しています。
充電式補聴器は、今まで面倒に感じていた電池交換の必要がなくなり、より快適にお使いいただけます。
店頭では、実物をご用意しておりますので、是非お気軽にご来店ください。

タスク補聴器板橋店 阿部

タスク補聴器店ブログ(9月8日)

昨日まで聞こえていたが、朝補聴器を付けると音が小さくしか聞こえないと、お困りの様子でご来店されたお客様。
補聴器を確認したところ、耳せん・チューブ部分に水滴がありました。店内にて、真空乾燥とイヤーモールド洗浄を行い、音を確認していただいたところ、元に戻ったと喜んでいらっしゃました。

補聴器は、汗や湿気に弱いので、日ごろのお手入れとクリーニングが大切です。
タスク補聴器では、汗や湿気から補聴器を守るためのアクセサリーを販売しています。
故障が多い季節を乗り越えていきましょう!

タスク補聴器越谷店 高橋

タスク補聴器店ブログ(9月3日)

9月になってから、不安定なお天気が続いていますね🌞☔

点検でご来店されたお客様。
定期的に交換をしなければいけない乾燥剤の購入を面倒に感じているとの事でした。
電気乾燥器なら、乾燥剤を使わないので購入・交換の手間が省けるとご紹介しました。
乾燥剤不要な乾燥器はとても便利だと、喜んでいらっしゃいました。

電気乾燥器は、ワンタッチで乾燥と除菌ができる乾燥剤不要の便利アイテムです。
乾燥剤よりも強力な乾燥を行い、補聴器の弱点である湿気や汗から守ります。
ご興味がある方は、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(8月26日)

毎日、暑い日が続いていますね。熱中症には気を付けましょう。

片耳に補聴器をお使いの方が点検でお見えになりました。
最近、補聴器の調子が悪いため、新しいのを試してみたいということでした。
長年、片耳でお使いでしたが、両耳で試したところ、よく聞こえる。と、片耳と両耳での音の違いを実感していらっしゃいました。

補聴器を片耳にお使いの方で、両耳に付けた場合どうなるのかご興味のある方、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。
タスク補聴器では、いつでも補聴器の両耳試聴体験ができます。
皆様のご来店をお待ちしております。

タスク補聴器草加店 田中

タスク補聴器店ブログ(8月21日)

耳かけ型をお試しの方。
お困りだった職場での会話やご自宅のテレビが聞きやすくなったと、おっしゃっていました。また、ご家族の方からも以前より良く聞こえていると言われたそうです。
補聴器を付けたことで、お客様の不便を解消できて嬉しく思いました。

初めてお使いになる方の中には、補聴器にあまり良いイメージがないという方もいます。
しかし、実際補聴器を使い、聞き流していた会話が聞こえた、聞き返すことが減ったと、効果を実感して、もっと早く使えばよかったと思われる方もいます。
タスク補聴器では、お気軽に補聴器をお試し頂けます。補聴器を付けてどう変化するのか、ご興味のある方はご相談ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(8月19日)

耳かけ型を両耳にお使いの方が点検でいらっしゃいました。
最近、補聴器を付けてもご家族の話が聞こえないことがあると、お困りの様子でした。
補聴器を確認すると、音の出口部分に耳あかの付着が見られました。
クリーニングと調整を行い、一緒にご来店されていたご家族の方とお話をしていただき、前より聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。
定期的にクリーニングをすることをお勧めいたしました。

補聴器の音が弱くなったり、聞こえなくなる理由の一つが耳あかです。
耳あかがたまると、壁を作ってしまい音をふさいでしまいます。
タスク補聴器では、ご来店いただいた方に点検とクリーニングを行っております。また、ご自宅で簡単にできるクリーニング方法についてもご説明いたしております。
お気軽にタスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器上野店 宮村

タスク補聴器店ブログ(8月17日)

耳かけ型をお貸出ししていた方がいらっしゃいました。
お客様の聞こえを考慮し、快適に使えるオープンタイプの耳せん(穴が空いている耳せん)でお使いいただきました。
付けていない時と大差がないとのことで、チューリップタイプの耳せん(三角形の耳せん)に変更しました。
室内の換気扇の音や周囲の音が聞きやすくなったと、おっしゃっていました。

耳せんの形によっても、補聴器からの聞こえ方は変わるものです。
タスク補聴器では、耳せんを多数ご用意いたしております。補聴器と一緒に耳せんによる聞こえ方の違いを試してみてはいかがでしょうか。
ご興味のある方は、スタッフにお気軽にご相談ください。

タスク補聴器越谷店 高橋

タスク補聴器店ブログ(8月11日)

先日、耳かけ型補聴器を5年以上お使いの方がいらっしゃいました。
最新補聴器をご試聴し、お使いのと比べて聞きやすいと好評でした。また、新登場の小さくて電池寿命が長いタイプをご紹介したところ、気に入っていただけました。
お客様のご希望に沿った補聴器が見つかり、こちらも嬉しく思いました。

補聴器の電池寿命が短いと感じられる方が多くいらっしゃます。
電池の大きさによって、電池寿命は変わりますが、交換頻度が少ない方が楽ですよね。
電池交換が面倒に感じられる方には、充電式補聴器をお勧めしております。
ご就寝前、充電器に置くだけの簡単充電で、1日中お使いいただけます。
ご興味のある方は、お気軽にタスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器綾瀬店 木村

タスク補聴器店ブログ(8月6日)

補聴器をなくされた方がいらっしゃいました。
外出先で補聴器を紛失してしまい、お困りの様子でした。
同器種ご購入時に、追加オプションとして、紛失補償をお付けいたしました。
お客様も紛失した時の補償が合って、安心できるとおっしゃっていました。

紛失補償は、多くのお客様にご好評をいただいております。
タスク補聴器では、ご購入の際に保証に関してもご説明をしております。
また、メーカーによる保証の違いについてもご説明いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお話しください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(8月4日)

耳かけ型補聴器をお使いの方が点検でいらっしゃいました。
普段は、メガネと補聴器を耳にかけてお使いですが、今年はマスクもして煩わしいと、お困りの様子でした。
マスク補助グッズの「くびにかけるくん」をご紹介しました。マスクを首にかけて使える便利グッズで、耳にかかる負担を減らすことができます。
お客様もこれならまた普段通り使えると、おっしゃっていました。

タスク補聴器は、補聴器だけでなく、周辺機器も充実しています。
より快適に補聴器をお使い頂けるよう誠心誠意対応いたしております。
ぜひ、お気軽にタスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器草加店 矢野

タスク補聴器店ブログ(7月31日)

10年ほど前の補聴器を使っていた方が最新補聴器をお試しになりました。
現在使っている補聴器は、ハウリング(ピーピー音)することが多くて、気になってしまうと、お困りの様子でした。
最新補聴器は、ハウリングがなく、スマートフォンで音量調整もできて快適だと、おっしゃっていました。
また、使用者の最適な音を自動で学習するAI機能についても驚かれていました。

新しい補聴器がでるたびに、より使いやすく進化していると感じます。
タスク補聴器では、いつでも最新補聴器をお取り扱いしております。
最新補聴器にご興味をお持ちの方は、ぜひタスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(7月28日)

今年は梅雨が長いですね。太陽が恋しいです

最近、補聴器をご購入いただいた方がご家族とご一緒にご来店されました。
補聴器を使う前は、耳元で大きな声でないとお話ができなかったのが、補聴器を使う事で普通の声でお話ができて楽になったと、おっしゃっていました。
皆様が笑顔になり、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

補聴器は、お使いになる方のみならず、周囲の方々もサポートするものです。
大きな声での会話や聞き間違えが補聴器によって解消される場合がございます。
補聴器についてご興味がある方は、お気軽にタスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(7月22日)

今年の7月から足立区の補聴器費用助成制度が始まりました!
対象の方には、最大2万5千円の助成金が出ます。

他の地域にお住いの方でも、補聴器費用の助成制度を行っている市区町村はございます。
タスク補聴器では、助成制度について、資料を用いてご説明をいたしております。
補聴器の助成制度について気になる方は、お気軽にご相談ください。
タスク補聴器スタッフブログ
タスク補聴器竹の塚店 依田

タスク補聴器店ブログ(7月20日)

補聴器の点検でお預かりしていた方がお見えになりました。
戻ってきた補聴器を付けていただくと、ガンガンするとおっしゃっていました。
お客様の聴力を測ると、変化がなかったので、音を抑える調整を行ったところ、ガンガンしなくなったとおっしゃっていました。
改めて、補聴器には細やかな調整が必要だと感じました。

補聴器の調整は、お客様の聞こえの変化に合わせて行います。
変化ない場合でも、聞きたい声や気になる音に合わせて調整をするため、1回の調整で終わることはございません。
タスク補聴器でご購入いただいた方は、いつでも調整を無料で行っています。
お客様が快適に補聴器をお使いいただけるよう、お手伝いをいたしております。
補聴器について気になる事がある方は、タスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(7月17日)

ポケット型補聴器をお使いの方が、新しく耳かけ型補聴器を使ってみたいとのことで、ご来店されました。
今まで片耳に付けてお使いでしたが、今回耳かけ型にしたことで両耳になりました。
前回のポケット型と比べて、とても良く聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。

タスク補聴器では、様々なタイプの補聴器がございます。
今お使いのと全く異なるタイプを使ってみたい!という方はぜひお声かけください。
また、初めての方も1つの形にこだわらず、お気軽にご相談ください。

タスク補聴器板橋店 黒沢

タスク補聴器店ブログ(7月15日)

お使いの耳かけ型補聴器の4年目点検でご来店された方。
聞こえを測ると、1年前の結果と比べて全体的に聞こえにくくなっていました。
また、ご本人も最近聞こえにくいと感じていると、おっしゃっていました。
現在の聞こえに調整して、様子を見ていただくことになりました。

補聴器をご使用の方で、最近聞こえにくいと感じられた場合、聴力低下と補聴器の故障の2つが考えられます。
聞こえにくさを感じると、ご自身の聴力を疑われる方が多くいらっしゃいます。
タスク補聴器では、聴力と補聴器の特性をお測りし、原因をお調べいたします。
また、聴力に変化が見られた場合、新しい聴力に合わせて補聴器を調整いたします。
現在お使いの方も、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(7月13日)

点検でご来店された方。ほぼ1日中付けても快適だと、補聴器に慣れたご様子でした。
今回調整はせず、補聴器のクリーニングと真空乾燥を行いました。
また定期的にご来店いただき、今後も点検を続けていきたいと思います。

点検でご来店いただいた方には、必ず補聴器のクリーニングを行います。
補聴器を清潔に保つため、専用機器によるクリーニングと真空乾燥、除菌をしています。
補聴器はご購入後のお手入れが重要になります。
タスク補聴器では、ご購入いただいた方は、いつでも調整とクリーニングを無料でいたします。
ぜひ、タスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器草加店 田中

タスク補聴器店ブログ(7月10日)

今日はタスク補聴器上野店をご紹介します。
上野店では、新しく大型モニターを設置しました!
大型モニターでは、補聴器や聞こえの説明の他、調整画面をお見せしています。

また、ご使用環境下での補聴器疑似体験ができる環境シミュレーターを導入しました。
ご自宅の生活音や外出時の車の音など、様々な音を店内にてご体験いただけます。
実際ご体験した方は、分かりやすいや違いが実感できると、ご好評いただいております。
どうぞ、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器上野店 島村

タスク補聴器店ブログ(7月8日)

昨日は七夕でしたが、あいにくの空模様でしたね

補聴器は初めてというお客様に1週間ご使用いただきました。
困っていた会話は、補聴器を付けると聞こえるようになったと実感していました。
しかし、生活音も大きく感じて、どうにかしてほしいとお困りの様子でした。
お店で調整を行い、その場で紙が擦れる音(シャカシャカ音)を聞いていただき、調整前との違いをご体験していただきました。

初めて補聴器をご使用される方で、生活音が大きいと感じる方は多くいらっしゃいます。
例えば、新聞紙をめくる音、水が流れる音などなど…。
タスク補聴器では、こまめな点検を行うことで、お客様が現在お困りの問題を早急に解決することができます。
ぜひ、タスク補聴器にてご相談ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(7月7日)

耳かけ型補聴器をお貸出ししていた方。
メーカーによる聞こえ方が違うのか試したいとのことで、店内で聞き比べをしました。
言葉や周囲の音が変わって聞こえることをご体験していただきました。
ご自身に合った聞こえやすい補聴器が分かり、喜んでいらっしゃいました。

タスク補聴器では、補聴器5大メーカーをお取り扱いしています。
いつでもご試聴できますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。
タスク補聴器でお待ちしております。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(7月3日)

点検でお見えになられたお客様。車の走行音が大きく聞こえてくるとお悩みでした。
聞こえをお測りし、昨年の結果と比較すると、低音域の聞こえが良くなられていました。
本日お測りした結果を基に低音域の音を中心に調整をいたしました。
外に出て実際に車の走行音を聞いていただき、大丈夫だとおっしゃっていました。
また、来月に点検を行うので、問題がなかったかお伺いしたいと思います。

補聴器は、現在の聞こえに合わせた調整をしてお使いいただくものです。
タスク補聴器では、定期的に聞こえをお測りして、調整を行っています。
常に最適な聞こえをお届けいたします。お気軽にタスク補聴器にご来店ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(7月2日)

7月になりましたね。まだ梅雨ですが、本日はとてもいい天気ですね

先日、両耳にRIC型補聴器をご使用中の方がいらっしゃいました。
片方の補聴器が調子が悪いと、点検・クリーニングをご希望しました。
お調べしたところ、音を大きくするレシーバーに不良が見られました。
新しいレシーバーに交換したところ、元の音量に戻ったと喜んでいらっしゃいました。

レシーバーの主な故障原因は、汗や湿気です。夏を迎えるので、補聴器のお手入れは欠かさずにしましょう。
RIC型の場合、レシーバーが外に出ているので、補聴器の付け外し方法によっては、それが原因で音が出なくなってしまう場合もあります。
タスク補聴器では、定期点検を行い、付け外しに関しても確認しています。
補聴器を長く快適にお使いいただけるよう全力でお手伝いいたします。
ぜひ、タスク補聴器でご相談ください。


タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(6月30日)

今日で6月も終わりですね。みなさん、大雨にはお気を付けください。

耳かけ型補聴器をご試聴いただき、貸し出し期間中、特に問題はなく使えて聞こえも良好だったと、ご好評いただきました。
また、奥さまが充電式補聴器をご使用されているので、充電式補聴器の良さを理解して、いらっしゃいました。
ご夫婦そろって、充電式補聴器をお使いいただくことになりました。

充電式補聴器は、電池交換の必要がない!というのが大きなポイントではありますが、他にも良いところがたくさんございます。
電池交換がないので、電池フタの開け閉めがなくなり、密閉性が高まり、補聴器の弱点である湿気や汗の侵入を防ぐ効果が高いです。
充電式補聴器にご興味がある方は、お気軽にスタッフにご相談ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(6月26日)

お仕事で人とのコミュニケーションをとる際、聞き取れない事が増えたとお困りの方。
耳かけ型補聴器を試していただきました。お困りの場面でも補聴器を使うと、会話がよく聞こえて、今では1日14時間使っているとおっしゃっていました。
聞こえでお困りの方のお役に立てて、とても嬉しかったです。

タスク補聴器では、初回相談時に聞こえでお悩みの事を時間をかけてお伺いいたします。
聞こえにくい!と一概にいっても、お悩みは一人一人違います。例え、似たような聴力の方でも違うので、初めてお越しいただいた方には、時間をかけています。
聞こえのお悩みを解消できるよう全力でサポートいたしますので、ぜひタスク補聴器にご相談ください。


タスク補聴器越谷店 高橋

タスク補聴器店ブログ(6月24日)

最近聞こえにくいことが増えたということで、耳かけ型を両耳にお貸出ししていた方。
2週間ほどお試しいただいて、テレビの音量が下がり、インターフォンの音もよく聞こえるようになったそうです。
付け始めの頃は違和感があるとおっしゃっていましたが、使っている間に気にならなくなった様子でした。

初めて補聴器を使う時、多少の違和感はでてくるものです。補聴器を付けた時や聞こえてくる音の違和感など…。
しかし、使う時間が増えるにつれて、違和感が解消される場合もあります。
そして、タスク補聴器では定期的に点検を行い、お客様が使いやすい補聴器であるか確認いたします。
調整のみならず、豊富な部品からお客様に合うものを選定し、補聴器を快適にお使いいただけるようお手伝いをいたします。
ぜひ、タスク補聴器にご相談ください。


タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器店ブログ(6月22日)

1年点検でお見えになられた方。
補聴器を使い始めたころは、水の流れる音や紙の擦れた音がうるさかったが、今では全くうるさく感じることはなくなったとのことです。
また定期的にご来店いただいて、点検を続けてまいります。

補聴器を初めてお使いになる方は、水や紙の音が気になる方が多くいらっしゃいます。しかし、補聴器を使う時間が増えていくと、聞きたい音と聞かなくていい音の分別が付くようになり、段々と周囲の音も気にならなくなっていきます。
また、どうしても気になってしまう音がある場合は、調整することで周囲の音を抑えることができるので、ご安心ください。
タスク補聴器では、ご購入いただいた方はいつでも無料で調整をいたします。気になることや聞こえに関するお悩みがある方は、ぜひタスク補聴器でご相談ください。


タスク補聴器上野店 島村

タスク補聴器店ブログ(6月19日)

暑い日々が続いていますね。皆さまも体調にはお気を付けください。
普段使わない時は乾燥ケースにしまっているけど、お店で乾燥をかけてもらうと、聞こえ方が全然ちがうとおっしゃっていました。
同じ乾燥するものでも、乾燥する力は異なります。店内では補聴器専用の乾燥機を使用し、真空乾燥による補聴器のクリーニングを行っています。
これからも定期的にお越しいただくようご説明いたしました。

また、これから夏を迎え、湿気や汗が増えるため、乾燥ケースよりも強力な電気乾燥機のご提案をしております。
最新電気乾燥機は、短時間で乾燥と除菌を行う優れものになっています。
ご興味のある方は、ぜひスタッフにご相談ください。

タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(6月17日)

関東も梅雨入りして、一段とジメジメしていると感じる今日この頃です。

耳かけ型補聴器をお貸出ししていた方がいらっしゃいました。
店内にて、疑似生活音を聞いていただきながら、調整をおこなったので、補聴器の効果がよくわかるとおっしゃっていました。
また、調整の際にはモニターに調整画面をうつして、どの音がどう変化したか見て分かるのもいいと好評いただきました。

タスク補聴器では、補聴器を知っていただくため、様々な設備をご用意しています。
補聴器の効果を測定したり、実際ご使用なさる環境下での補聴器疑似体験、音をどのように調整したかモニターを用いてご説明しています。
気になることやご質問等は、その都度スタッフが丁寧にお応えいたします。
みなさまの聞こえを全力でサポートいたします。ぜひ、タスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器上野店 山崎

タスク補聴器店ブログ(6月15日)

耳かけ型補聴器をお試しいただいていた方。
今まで様々な価格帯の補聴器を試されていました。
今回、高性能補聴器を試聴したところ、今まで音に敏感で、響きや自分の声が気になっていたのがなくなったと、おっしゃっていました。
聞こえ方も他の補聴器と比べて良いと喜んでいらっしゃいました。
補聴器は同じ形でも、価格によって聞こえ方がまるで違います。

タスク補聴器では、豊富にある補聴器の中から何回でもお試しいただくことができます。
ぜひ、タスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器草加店 矢野