タスク補聴器 ニュース2020

充電式補聴器についてまとめてみました。

今では主流になりつつある充電式補聴器は、 より使いやすく新しいものが続々と登場しています。
コロナ禍においても、電池を買いに行く手間が省けることから大変注目されています。
今回は、充電式補聴器を3つのタイプに分けてご紹介いたします。

① 置くだけ充電タイプ
充電式の多くがこのタイプです。充電器に補聴器を置くだけでお手軽に充電ができます。
補聴器のサイズも多種多様で、目立ちたくない方は小型タイプ、補聴器の付け外しが簡単な大きめタイプと、お客様のご要望に応えられる種類がございます。

② ハイブリット充電タイプ
充電池と従来の補聴器空気電池、両方使えるタイプです。
うっかり充電を忘れてしまったという時でも、空気電池を使う事で普段通り補聴器を使う事ができます。
リオン充電器

③ 持ち運べる充電タイプ
携帯充電器を持っていれば、外出時でも補聴器を充電できるタイプです。
充電器で、最大3回補聴器の充電をすることができ、旅行などお出かけの際に便利に使える充電式補聴器です。

タスク補聴器では、3つのタイプ全てを体験する事ができます。
充電式補聴器にご興味のある方は、お気軽にご相談ください。

マスク越しの聞こえを聞こえやすく。

コロナ禍によりマスク着用やソーシャルディスタンスが日常となり、補聴器装用されている方は 「マスクをすると声がこもって聞きづらい」と感じる方も多いかと思います。
これは、マスクにより声の高音域(2,000Hz ~ 7,000Hz)が減衰してしまうことが原因と、考えられます。

そこで、タスク補聴器では、普段使いの音に加え、マスク着用される方との会話用に使用するプログラム(音の設定)をお作りする調整などを行っております。
まずは、ご相談ください。

 

リオネット最高峰の補聴器をご紹介します。

これからを楽しむ人の補聴器として、「リオネットシリーズ」は誕生しました。
より自然な聞こえを追求した〈リオネットエンジン〉や周囲の環境に応じて、最適な音へと自動で切り替える新機能〈AMC typeR〉は、「リオネットシリーズ」のみ搭載されています。
また、耳かけ型補聴器は、使いやすさを重視した形へと新しく生まれ変わりました。

そして、7月20日に「リオネットシリーズ」からお求めやすい価格帯が登場しました。
タスク補聴器では、「リオネットシリーズ」の試聴ができます。
ぜひ、リオネット補聴器最高峰の補聴器をご体験ください。

 

除菌機能付き電気乾燥機で夏を乗り切りましょう!

電気乾燥機「パーフェクトドライラックス」は、わずか30分で補聴器全体に強力な乾燥と除菌をいたします。
操作方法はスイッチを押すだけで乾燥と除菌が始まり、自動でスイッチが切れるので安心してお使いいただけます。
また、乾燥剤を使用しないので、定期的な交換は一切ないです。
日本の夏は、高温多湿で補聴器が最も故障しやすい季節ともいわれています。
電気乾燥機で、補聴器を汗や湿気から守りましょう!
詳しくはこちらをクリックしてください!

 

ワイデックスから新製品が登場しました!

新製品「モーメント」は、従来の補聴器にあった音のズレをなくし、自然な聞こえを実現しました。また、音のゆがみが生じた場合、高音から低音まで自動補正し、快適な聞こえをお届けします。
充電タイプも一新し、リチウム電池を内蔵する事で、補聴器の弱点である汗や湿気が入りにくい構造になりました。
タスク補聴器では、「モーメント」の試聴ができます。お気軽にご相談ください。

 

補聴器の購入には、補助制度があります

難聴の程度に応じて聴覚障害等級に該当する場合、市区町村の障害福祉課へ申請し、身体障害者手帳を取得する事により補聴器購入費用の補助(支給)を受ける制度があります。(一部負担)
タスク補聴器では、創業よりこの福祉制度に携っておりますので、申請手続きや補聴器支給等までの流れを分りやすくご説明致します。

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

補聴器と集音器は全く違います

最近、新聞やテレビの通信販売などで集音器が多く販売されています。
それだけ、聞こえでお困りの方も多くいらっしゃるのでしょう。
しかし、聞こえの程度や聞こえ方の特徴は一人一人異なりますので、安易にご購入され装用される事は耳にとって良くない事もあります。
補聴器は、単に音を大きくするだけの集音器とは異なり、使用される方の聴力の程度や特徴に合わせ調整(フィッティング)を何度も何度も行い、やがて自分に最適な状態の聞こえとなります。
少しでも「聞こえにくいな。」と感じたらご相談下さい。

 

 

補聴器にも防水タイプがあります!

汗や湿気による補聴器の故障が多い季節です。
補聴器に汗や水がついてしまったら、すぐに水分を拭き取リ乾燥ケースに入れる様にして下さい。
最近は、各メーカーよりお家に居ながら電気乾燥出来る便利な機器も発売されていますので、ご心配の方は是非ご使用下さい。
タスク補聴器では、お客様の大切な補聴器を専用の真空乾燥器で細部までメンテナンス致しますので、お気軽にご来店ください。

今日は、皆様にリオネット補聴器から発売しております防水補聴器を少しご紹介します。
汗を多くかかれる方には2台目の補聴器として、お仕事やスポーツの際にお使いいただくと良いと思います。
ご相談お待ちしております。