「認定補聴器専門店」は、ご存知ですか?

補聴器のお店選びで迷われている方へ、一つの目安にしていただきたいのが「認定補聴器専門店」です。
「認定補聴器専門店」とは、補聴器の適正な販売を行うための条件を満たし、公益財団法人テクノエイド協会から認定された補聴器販売店をいいます。
左図は、認定補聴器専門店を表すマークです。

認定補聴器専門店のあんしんポイントその① いつでも認定補聴器技能者がいます。

認定補聴器技能者とは、補聴器の適正な販売を行うための知識や技術力を4年かけて磨き、試験に合格した者だけに与えられる資格です。いわば、補聴器のプロです。
補聴器について、分かりやすく、詳しくご説明します。

認定補聴器専門店のあんしんポイントその② 設備が充実しています。

認定補聴器専門店には、聴力測定装置、補聴器特性試験装置、補聴効果測定装置、などの設備が設置されていることが条件です。
補聴器の状態を測定したり、補聴器の効果がどれほどあるか、店内にて、調べることができます。

他にも、条件があり、全てをクリアした販売店が「認定補聴器専門店」となります。
タスク補聴器は、全店認定補聴器専門店で、認定補聴器技能者が多数在籍しています。

補聴器のご購入を検討されている方は、是非ご参考にしてみてください。
また、下記URLからお近くの認定補聴器専門店を調べることができます。

https://www5.techno-aids.or.jp/shop/map.php