タスク補聴器の補聴器お試しポイント!

補聴器をご検討されている方の多くが補聴器を試しにお使い頂いています。
実際補聴器を試している時、どこに注目すればいいのか、ご紹介します。

1.聞こえ方に変化があるのか試しましょう。

補聴器を付けることで、聞こえがどう変わったか、困っている事以外の音も聞いてみてください。
例えば、電話の呼び出し音やエアコンなどの生活音です。今まで聞こえなかった家の中の様々な音が聞こえるか確かめてみましょう。
また、新聞や本を声に出して読み、自分の声がどう聞こえるかも試してみてください。

2.付け外しや電源の入り切りを確認しましょう。

聞こえ方の次に大事なのが、補聴器を扱えるかの確認です。
耳は見えない部分にあるため、補聴器の形によっては、コツが必要な場合がございます。
長くお使い頂くものなので、お試し期間中に扱えるかどうかも確認しましょう。

3.補聴器の電池について知りましょう。

最近、充電式補聴器が出てきていますが、大半が電池を交換するタイプの補聴器です。
電池交換が面倒ではないか、電池の種類によって寿命が違っていたりと、電池だけでも色々あります。

3つのポイントを踏まえ、補聴器をお試しいただくと、ご自身に合う補聴器が分かりやすくなります。
また、タスク補聴器では、効果が実際にあるのか、検査する設備が整っています。
そして、補聴器の資格を持つスタッフが使う方の聞こえに合った音作りをいたします。

補聴器にご興味のある方はお気軽にタスク補聴器へお問合せください。