購入後もお店で点検しましょう

補聴器は使っていると、知らない間にホコリや耳アカが溜まるものです。
また、補聴器を使う範囲が広がると、新しい調整が必要になることもあります。
細やかな点検を行うことで、快適に補聴器が使えます。

タスク補聴器では、購入後の点検は無料です。
今回は点検の内容について説明します。

①アルコール除菌、真空乾燥(クリーニング)
補聴器にとって、クリーニングは重要です。
耳の中に入っていたり、汗が侵入したりと、故障の原因となるものと隣合わせです。
クリーニングをすることで、故障の原因である汗やホコリを除去します。

クリーニングは、5分程で終わります。
お出かけついでにご利用される方もいらっしゃいます。
是非、お気軽にクリーニングしにいらして下さい。

②音の調整
快適な聞こえに近付けるためには、調整が必要です
例え同じ聴力の人がいても、音の感じ方は人それぞれ。
その人に合った調整をしないと、補聴器を使わなくなってしまいます。

補聴器を通して、感じたことは何でもおっしゃってください。
全てを聞いた上で、調整いたします。
調整はいつでも、何度でも、無料です。
調整を重ねることで、補聴器は成長します。
聞こえに違和感をお持ちの方はお気軽にいらして下さい。

③効果測定
補聴器が本当に効果があるのか、疑問に思われている方のモヤモヤを解消します。
音の聞こえ方、言葉の聞き取り、あらゆる観点から効果があるのか見る事ができます。
店内で調整した方が、そのまま効果測定をする場合もあります。

また、聴力測定も実施しています。
聞こえ方が変われば、補聴器の音も変わります。
常に快適な聞こえを提供するには、最新の聞こえに合わせる必要があります。
測定自体は5分ほどで終わりますので、お気軽にお申し付けください。

④まとめ
補聴器は、購入後が大切です。
①クリーニングは、故障の原因を取り除き、故障を防ぎます。
②音の調整と③効果測定は、現在の状態に合わせ、より快適な聞こえを提供します。
タスク補聴器では、3ヵ月に1回の点検をおすすめしています。
快適な状態を保つためにも、購入後の点検は大切です。

また、タスク補聴器以外のお店で購入された補聴器の点検も承ります。
補聴器の状態、聞こえの状態など、気になることがある方は、
お気軽にタスク補聴器へお越しください。