2024年 タスク補聴器開店しました!

新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

タスク補聴器は5日10時から本年の営業をスタートしました。
年末年始の間補聴器に不具合があった方、新年のご挨拶に来てくださる方など、ありがたい事に多くの方にご来店いただいております。

お正月はご家族で集まったり、初詣で人が多い場所へ行ったり、テレビ番組を見たり、と聞こえにくさを感じるできごとが多くあると言われています。聞こえにくさは、ご本人より先に周りの人が気付くことが多いです。なので、家族の集まりで指摘され相談にいらっしゃる方もいます。また、テレビでよくある相談が「ニュースのアナウンサーの声は聞こえるけど、ドラマやバラエティ番組は聞こえにくい。」です。お正月特番により、普段と違う番組を目にする機会が増えるため、聞きとりにくさを実感しやすいです。

聞こえにくいと感じたら、まずは耳鼻科にご相談ください。原因によっては、治療により聞こえが回復するケースもあります。
治療での回復が難しい場合は補聴器をご検討ください。受診した耳鼻科で補聴器の使用を相談するのも良いと思います。
タスク補聴器では、聞こえで困っている方の補聴器体験ができます。実際困っている場所で使うこともできますので、初めての方でも安心して補聴器を体験いただけます。体験は無料で行っておりますので、気軽にご相談ください。

認定補聴器専門店 タスク補聴器