タスク補聴器 最新情報☆

マスク越しの聞こえを聞こえやすく。

コロナ禍によりマスク着用やソーシャルディスタンスが日常となり、補聴器装用されている方は 「マスクをすると声がこもって聞きづらい」と感じる方も多いかと思います。
これは、マスクにより声の高音域(2,000Hz ~ 7,000Hz)が減衰してしまうことが原因と、考えられます。

そこで、タスク補聴器では、普段使いの音に加え、マスク着用される方との会話用に使用するプログラム(音の設定)をお作りする調整などを行っております。
まずは、ご相談ください。

 

リオネット最高峰の補聴器をご紹介します。

これからを楽しむ人の補聴器として、「リオネットシリーズ」は誕生しました。
より自然な聞こえを追求した〈リオネットエンジン〉や周囲の環境に応じて、最適な音へと自動で切り替える新機能〈AMC typeR〉は、「リオネットシリーズ」のみ搭載されています。
また、耳かけ型補聴器は、使いやすさを重視した形へと新しく生まれ変わりました。

そして、7月20日に「リオネットシリーズ」からお求めやすい価格帯が登場しました。
タスク補聴器では、「リオネットシリーズ」の試聴ができます。
ぜひ、リオネット補聴器最高峰の補聴器をご体験ください。

 

除菌機能付き電気乾燥機で夏を乗り切りましょう!

電気乾燥機「パーフェクトドライラックス」は、わずか30分で補聴器全体に強力な乾燥と除菌をいたします。
操作方法はスイッチを押すだけで乾燥と除菌が始まり、自動でスイッチが切れるので安心してお使いいただけます。
また、乾燥剤を使用しないので、定期的な交換は一切ないです。
日本の夏は、高温多湿で補聴器が最も故障しやすい季節ともいわれています。
電気乾燥機で、補聴器を汗や湿気から守りましょう!
詳しくはこちらをクリックしてください!

 

ワイデックスから新製品が登場しました!

新製品「モーメント」は、従来の補聴器にあった音のズレをなくし、自然な聞こえを実現しました。また、音のゆがみが生じた場合、高音から低音まで自動補正し、快適な聞こえをお届けします。
充電タイプも一新し、リチウム電池を内蔵する事で、補聴器の弱点である汗や湿気が入りにくい構造になりました。
タスク補聴器では、「モーメント」の試聴ができます。お気軽にご相談ください。

 

補聴器の購入には、補助制度があります

難聴の程度に応じて聴覚障害等級に該当する場合、市区町村の障害福祉課へ申請し、身体障害者手帳を取得する事により補聴器購入費用の補助(支給)を受ける制度があります。(一部負担)
タスク補聴器では、創業よりこの福祉制度に携っておりますので、申請手続きや補聴器支給等までの流れを分りやすくご説明致します。

まずは、お気軽にご相談下さい。

 

補聴器と集音器は全く違います

最近、新聞やテレビの通信販売などで集音器が多く販売されています。
それだけ、聞こえでお困りの方も多くいらっしゃるのでしょう。
しかし、聞こえの程度や聞こえ方の特徴は一人一人異なりますので、安易にご購入され装用される事は耳にとって良くない事もあります。
補聴器は、単に音を大きくするだけの集音器とは異なり、使用される方の聴力の程度や特徴に合わせ調整(フィッティング)を何度も何度も行い、やがて自分に最適な状態の聞こえとなります。
少しでも「聞こえにくいな。」と感じたらご相談下さい。

 

 

補聴器にも防水タイプがあります!

汗や湿気による補聴器の故障が多い季節です。
補聴器に汗や水がついてしまったら、すぐに水分を拭き取リ乾燥ケースに入れる様にして下さい。
最近は、各メーカーよりお家に居ながら電気乾燥出来る便利な機器も発売されていますので、ご心配の方は是非ご使用下さい。
タスク補聴器では、お客様の大切な補聴器を専用の真空乾燥器で細部までメンテナンス致しますので、お気軽にご来店ください。

今日は、皆様にリオネット補聴器から発売しております防水補聴器を少しご紹介します。
汗を多くかかれる方には2台目の補聴器として、お仕事やスポーツの際にお使いいただくと良いと思います。
ご相談お待ちしております。

 

 

 

タスク補聴器スタッフブログ

タスク補聴器スタッフブログ!

タスク補聴器店ブログ(9月18日)

今日は風が強いですね。外出の際にはお気をつけください。
強風によって、補聴器が飛ばされてしまうケースもございます。
タスク補聴器では、落下や紛失防止グッズをお取り扱いしています。
お気軽にお問い合わせください。

初めて補聴器を使った方が、テレビの音量を下げても聞こえる様になり、会話も以前より聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。
使い始め2、3日は、うるさい感じも少しあったものの、音に慣れてほぼ1日使っていたそうです。
お客様の役に立てて、とても嬉しかったです。
現在、聞こえで困っている事がある方は、是非タスク補聴器にお越しください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(9月15日)

耳かけ型補聴器を長年お使いの方が修理お渡しでいらっしゃいました。
1年前にも故障をしていて、原因は汗によるものでした。
頭から出た汗が入りやすい耳かけ型は、汗の影響を受けやすいです。
一方、オーダーメイドだと、耳穴にすっぽりと入るので、汗の影響を受けにくいです。
形によって、良し悪しがあることをご理解いただきました。

タスク補聴器では、お客様の疑問について丁寧に答えます。
些細なことや感じたこと何でもおっしゃってください。
スタッフ一同、心からお待ちしております。

タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器店ブログ(9月11日)

充電式補聴器をお貸出しの方。
毎晩、充電器に乗せるだけで充電するため、手間がかからず楽に使えると、好評でした。
会話やテレビでお困りの様子でしたが、補聴器を付けると今まで聞き取れなかった音や声が聞こえたと、喜んでいらっしゃいました。
これからも、お客様のために誠心誠意対応したいと思いました。

補聴器は、日々使いやすく進化しています。
充電式補聴器は、今まで面倒に感じていた電池交換の必要がなくなり、より快適にお使いいただけます。
店頭では、実物をご用意しておりますので、是非お気軽にご来店ください。

タスク補聴器板橋店 阿部

タスク補聴器店ブログ(9月8日)

昨日まで聞こえていたが、朝補聴器を付けると音が小さくしか聞こえないと、お困りの様子でご来店されたお客様。
補聴器を確認したところ、耳せん・チューブ部分に水滴がありました。店内にて、真空乾燥とイヤーモールド洗浄を行い、音を確認していただいたところ、元に戻ったと喜んでいらっしゃました。

補聴器は、汗や湿気に弱いので、日ごろのお手入れとクリーニングが大切です。
タスク補聴器では、汗や湿気から補聴器を守るためのアクセサリーを販売しています。
故障が多い季節を乗り越えていきましょう!

タスク補聴器越谷店 高橋

タスク補聴器店ブログ(9月3日)

9月になってから、不安定なお天気が続いていますね🌞☔

点検でご来店されたお客様。
定期的に交換をしなければいけない乾燥剤の購入を面倒に感じているとの事でした。
電気乾燥器なら、乾燥剤を使わないので購入・交換の手間が省けるとご紹介しました。
乾燥剤不要な乾燥器はとても便利だと、喜んでいらっしゃいました。

電気乾燥器は、ワンタッチで乾燥と除菌ができる乾燥剤不要の便利アイテムです。
乾燥剤よりも強力な乾燥を行い、補聴器の弱点である湿気や汗から守ります。
ご興味がある方は、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(8月26日)

毎日、暑い日が続いていますね。熱中症には気を付けましょう。

片耳に補聴器をお使いの方が点検でお見えになりました。
最近、補聴器の調子が悪いため、新しいのを試してみたいということでした。
長年、片耳でお使いでしたが、両耳で試したところ、よく聞こえる。と、片耳と両耳での音の違いを実感していらっしゃいました。

補聴器を片耳にお使いの方で、両耳に付けた場合どうなるのかご興味のある方、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。
タスク補聴器では、いつでも補聴器の両耳試聴体験ができます。
皆様のご来店をお待ちしております。

タスク補聴器草加店 田中

タスク補聴器店ブログ(8月21日)

耳かけ型をお試しの方。
お困りだった職場での会話やご自宅のテレビが聞きやすくなったと、おっしゃっていました。また、ご家族の方からも以前より良く聞こえていると言われたそうです。
補聴器を付けたことで、お客様の不便を解消できて嬉しく思いました。

初めてお使いになる方の中には、補聴器にあまり良いイメージがないという方もいます。
しかし、実際補聴器を使い、聞き流していた会話が聞こえた、聞き返すことが減ったと、効果を実感して、もっと早く使えばよかったと思われる方もいます。
タスク補聴器では、お気軽に補聴器をお試し頂けます。補聴器を付けてどう変化するのか、ご興味のある方はご相談ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(8月19日)

耳かけ型を両耳にお使いの方が点検でいらっしゃいました。
最近、補聴器を付けてもご家族の話が聞こえないことがあると、お困りの様子でした。
補聴器を確認すると、音の出口部分に耳あかの付着が見られました。
クリーニングと調整を行い、一緒にご来店されていたご家族の方とお話をしていただき、前より聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。
定期的にクリーニングをすることをお勧めいたしました。

補聴器の音が弱くなったり、聞こえなくなる理由の一つが耳あかです。
耳あかがたまると、壁を作ってしまい音をふさいでしまいます。
タスク補聴器では、ご来店いただいた方に点検とクリーニングを行っております。また、ご自宅で簡単にできるクリーニング方法についてもご説明いたしております。
お気軽にタスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器上野店 宮村

タスク補聴器店ブログ(8月17日)

耳かけ型をお貸出ししていた方がいらっしゃいました。
お客様の聞こえを考慮し、快適に使えるオープンタイプの耳せん(穴が空いている耳せん)でお使いいただきました。
付けていない時と大差がないとのことで、チューリップタイプの耳せん(三角形の耳せん)に変更しました。
室内の換気扇の音や周囲の音が聞きやすくなったと、おっしゃっていました。

耳せんの形によっても、補聴器からの聞こえ方は変わるものです。
タスク補聴器では、耳せんを多数ご用意いたしております。補聴器と一緒に耳せんによる聞こえ方の違いを試してみてはいかがでしょうか。
ご興味のある方は、スタッフにお気軽にご相談ください。

タスク補聴器越谷店 高橋

タスク補聴器店ブログ(8月11日)

先日、耳かけ型補聴器を5年以上お使いの方がいらっしゃいました。
最新補聴器をご試聴し、お使いのと比べて聞きやすいと好評でした。また、新登場の小さくて電池寿命が長いタイプをご紹介したところ、気に入っていただけました。
お客様のご希望に沿った補聴器が見つかり、こちらも嬉しく思いました。

補聴器の電池寿命が短いと感じられる方が多くいらっしゃます。
電池の大きさによって、電池寿命は変わりますが、交換頻度が少ない方が楽ですよね。
電池交換が面倒に感じられる方には、充電式補聴器をお勧めしております。
ご就寝前、充電器に置くだけの簡単充電で、1日中お使いいただけます。
ご興味のある方は、お気軽にタスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器綾瀬店 木村

タスク補聴器店ブログ(8月6日)

補聴器をなくされた方がいらっしゃいました。
外出先で補聴器を紛失してしまい、お困りの様子でした。
同器種ご購入時に、追加オプションとして、紛失補償をお付けいたしました。
お客様も紛失した時の補償が合って、安心できるとおっしゃっていました。

紛失補償は、多くのお客様にご好評をいただいております。
タスク補聴器では、ご購入の際に保証に関してもご説明をしております。
また、メーカーによる保証の違いについてもご説明いたします。
ご興味のある方は、お気軽にお話しください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(8月4日)

耳かけ型補聴器をお使いの方が点検でいらっしゃいました。
普段は、メガネと補聴器を耳にかけてお使いですが、今年はマスクもして煩わしいと、お困りの様子でした。
マスク補助グッズの「くびにかけるくん」をご紹介しました。マスクを首にかけて使える便利グッズで、耳にかかる負担を減らすことができます。
お客様もこれならまた普段通り使えると、おっしゃっていました。

タスク補聴器は、補聴器だけでなく、周辺機器も充実しています。
より快適に補聴器をお使い頂けるよう誠心誠意対応いたしております。
ぜひ、お気軽にタスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器草加店 矢野

タスク補聴器店ブログ(7月31日)

10年ほど前の補聴器を使っていた方が最新補聴器をお試しになりました。
現在使っている補聴器は、ハウリング(ピーピー音)することが多くて、気になってしまうと、お困りの様子でした。
最新補聴器は、ハウリングがなく、スマートフォンで音量調整もできて快適だと、おっしゃっていました。
また、使用者の最適な音を自動で学習するAI機能についても驚かれていました。

新しい補聴器がでるたびに、より使いやすく進化していると感じます。
タスク補聴器では、いつでも最新補聴器をお取り扱いしております。
最新補聴器にご興味をお持ちの方は、ぜひタスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(7月28日)

今年は梅雨が長いですね。太陽が恋しいです

最近、補聴器をご購入いただいた方がご家族とご一緒にご来店されました。
補聴器を使う前は、耳元で大きな声でないとお話ができなかったのが、補聴器を使う事で普通の声でお話ができて楽になったと、おっしゃっていました。
皆様が笑顔になり、とても嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

補聴器は、お使いになる方のみならず、周囲の方々もサポートするものです。
大きな声での会話や聞き間違えが補聴器によって解消される場合がございます。
補聴器についてご興味がある方は、お気軽にタスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(7月22日)

今年の7月から足立区の補聴器費用助成制度が始まりました!
対象の方には、最大2万5千円の助成金が出ます。

他の地域にお住いの方でも、補聴器費用の助成制度を行っている市区町村はございます。
タスク補聴器では、助成制度について、資料を用いてご説明をいたしております。
補聴器の助成制度について気になる方は、お気軽にご相談ください。
タスク補聴器スタッフブログ
タスク補聴器竹の塚店 依田

タスク補聴器店ブログ(7月20日)

補聴器の点検でお預かりしていた方がお見えになりました。
戻ってきた補聴器を付けていただくと、ガンガンするとおっしゃっていました。
お客様の聴力を測ると、変化がなかったので、音を抑える調整を行ったところ、ガンガンしなくなったとおっしゃっていました。
改めて、補聴器には細やかな調整が必要だと感じました。

補聴器の調整は、お客様の聞こえの変化に合わせて行います。
変化ない場合でも、聞きたい声や気になる音に合わせて調整をするため、1回の調整で終わることはございません。
タスク補聴器でご購入いただいた方は、いつでも調整を無料で行っています。
お客様が快適に補聴器をお使いいただけるよう、お手伝いをいたしております。
補聴器について気になる事がある方は、タスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(7月17日)

ポケット型補聴器をお使いの方が、新しく耳かけ型補聴器を使ってみたいとのことで、ご来店されました。
今まで片耳に付けてお使いでしたが、今回耳かけ型にしたことで両耳になりました。
前回のポケット型と比べて、とても良く聞こえるようになったと、喜んでいらっしゃいました。

タスク補聴器では、様々なタイプの補聴器がございます。
今お使いのと全く異なるタイプを使ってみたい!という方はぜひお声かけください。
また、初めての方も1つの形にこだわらず、お気軽にご相談ください。

タスク補聴器板橋店 黒沢

タスク補聴器店ブログ(7月15日)

お使いの耳かけ型補聴器の4年目点検でご来店された方。
聞こえを測ると、1年前の結果と比べて全体的に聞こえにくくなっていました。
また、ご本人も最近聞こえにくいと感じていると、おっしゃっていました。
現在の聞こえに調整して、様子を見ていただくことになりました。

補聴器をご使用の方で、最近聞こえにくいと感じられた場合、聴力低下と補聴器の故障の2つが考えられます。
聞こえにくさを感じると、ご自身の聴力を疑われる方が多くいらっしゃいます。
タスク補聴器では、聴力と補聴器の特性をお測りし、原因をお調べいたします。
また、聴力に変化が見られた場合、新しい聴力に合わせて補聴器を調整いたします。
現在お使いの方も、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(7月13日)

点検でご来店された方。ほぼ1日中付けても快適だと、補聴器に慣れたご様子でした。
今回調整はせず、補聴器のクリーニングと真空乾燥を行いました。
また定期的にご来店いただき、今後も点検を続けていきたいと思います。

点検でご来店いただいた方には、必ず補聴器のクリーニングを行います。
補聴器を清潔に保つため、専用機器によるクリーニングと真空乾燥、除菌をしています。
補聴器はご購入後のお手入れが重要になります。
タスク補聴器では、ご購入いただいた方は、いつでも調整とクリーニングを無料でいたします。
ぜひ、タスク補聴器でご相談ください。

タスク補聴器草加店 田中

タスク補聴器店ブログ(7月10日)

今日はタスク補聴器上野店をご紹介します。
上野店では、新しく大型モニターを設置しました!
大型モニターでは、補聴器や聞こえの説明の他、調整画面をお見せしています。

また、ご使用環境下での補聴器疑似体験ができる環境シミュレーターを導入しました。
ご自宅の生活音や外出時の車の音など、様々な音を店内にてご体験いただけます。
実際ご体験した方は、分かりやすいや違いが実感できると、ご好評いただいております。
どうぞ、お気軽にタスク補聴器へご相談ください。

タスク補聴器上野店 島村

タスク補聴器店ブログ(7月8日)

昨日は七夕でしたが、あいにくの空模様でしたね

補聴器は初めてというお客様に1週間ご使用いただきました。
困っていた会話は、補聴器を付けると聞こえるようになったと実感していました。
しかし、生活音も大きく感じて、どうにかしてほしいとお困りの様子でした。
お店で調整を行い、その場で紙が擦れる音(シャカシャカ音)を聞いていただき、調整前との違いをご体験していただきました。

初めて補聴器をご使用される方で、生活音が大きいと感じる方は多くいらっしゃいます。
例えば、新聞紙をめくる音、水が流れる音などなど…。
タスク補聴器では、こまめな点検を行うことで、お客様が現在お困りの問題を早急に解決することができます。
ぜひ、タスク補聴器にてご相談ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(7月7日)

耳かけ型補聴器をお貸出ししていた方。
メーカーによる聞こえ方が違うのか試したいとのことで、店内で聞き比べをしました。
言葉や周囲の音が変わって聞こえることをご体験していただきました。
ご自身に合った聞こえやすい補聴器が分かり、喜んでいらっしゃいました。

タスク補聴器では、補聴器5大メーカーをお取り扱いしています。
いつでもご試聴できますので、お気軽にスタッフにお申し付けください。
タスク補聴器でお待ちしております。

タスク補聴器上野店 長谷川

タスク補聴器店ブログ(7月3日)

点検でお見えになられたお客様。車の走行音が大きく聞こえてくるとお悩みでした。
聞こえをお測りし、昨年の結果と比較すると、低音域の聞こえが良くなられていました。
本日お測りした結果を基に低音域の音を中心に調整をいたしました。
外に出て実際に車の走行音を聞いていただき、大丈夫だとおっしゃっていました。
また、来月に点検を行うので、問題がなかったかお伺いしたいと思います。

補聴器は、現在の聞こえに合わせた調整をしてお使いいただくものです。
タスク補聴器では、定期的に聞こえをお測りして、調整を行っています。
常に最適な聞こえをお届けいたします。お気軽にタスク補聴器にご来店ください。

タスク補聴器越谷店 髙橋

タスク補聴器店ブログ(7月2日)

7月になりましたね。まだ梅雨ですが、本日はとてもいい天気ですね

先日、両耳にRIC型補聴器をご使用中の方がいらっしゃいました。
片方の補聴器が調子が悪いと、点検・クリーニングをご希望しました。
お調べしたところ、音を大きくするレシーバーに不良が見られました。
新しいレシーバーに交換したところ、元の音量に戻ったと喜んでいらっしゃいました。

レシーバーの主な故障原因は、汗や湿気です。夏を迎えるので、補聴器のお手入れは欠かさずにしましょう。
RIC型の場合、レシーバーが外に出ているので、補聴器の付け外し方法によっては、それが原因で音が出なくなってしまう場合もあります。
タスク補聴器では、定期点検を行い、付け外しに関しても確認しています。
補聴器を長く快適にお使いいただけるよう全力でお手伝いいたします。
ぜひ、タスク補聴器でご相談ください。


タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(6月30日)

今日で6月も終わりですね。みなさん、大雨にはお気を付けください。

耳かけ型補聴器をご試聴いただき、貸し出し期間中、特に問題はなく使えて聞こえも良好だったと、ご好評いただきました。
また、奥さまが充電式補聴器をご使用されているので、充電式補聴器の良さを理解して、いらっしゃいました。
ご夫婦そろって、充電式補聴器をお使いいただくことになりました。

充電式補聴器は、電池交換の必要がない!というのが大きなポイントではありますが、他にも良いところがたくさんございます。
電池交換がないので、電池フタの開け閉めがなくなり、密閉性が高まり、補聴器の弱点である湿気や汗の侵入を防ぐ効果が高いです。
充電式補聴器にご興味がある方は、お気軽にスタッフにご相談ください。

タスク補聴器越谷店 野口

タスク補聴器店ブログ(6月26日)

お仕事で人とのコミュニケーションをとる際、聞き取れない事が増えたとお困りの方。
耳かけ型補聴器を試していただきました。お困りの場面でも補聴器を使うと、会話がよく聞こえて、今では1日14時間使っているとおっしゃっていました。
聞こえでお困りの方のお役に立てて、とても嬉しかったです。

タスク補聴器では、初回相談時に聞こえでお悩みの事を時間をかけてお伺いいたします。
聞こえにくい!と一概にいっても、お悩みは一人一人違います。例え、似たような聴力の方でも違うので、初めてお越しいただいた方には、時間をかけています。
聞こえのお悩みを解消できるよう全力でサポートいたしますので、ぜひタスク補聴器にご相談ください。


タスク補聴器越谷店 高橋

タスク補聴器店ブログ(6月24日)

最近聞こえにくいことが増えたということで、耳かけ型を両耳にお貸出ししていた方。
2週間ほどお試しいただいて、テレビの音量が下がり、インターフォンの音もよく聞こえるようになったそうです。
付け始めの頃は違和感があるとおっしゃっていましたが、使っている間に気にならなくなった様子でした。

初めて補聴器を使う時、多少の違和感はでてくるものです。補聴器を付けた時や聞こえてくる音の違和感など…。
しかし、使う時間が増えるにつれて、違和感が解消される場合もあります。
そして、タスク補聴器では定期的に点検を行い、お客様が使いやすい補聴器であるか確認いたします。
調整のみならず、豊富な部品からお客様に合うものを選定し、補聴器を快適にお使いいただけるようお手伝いをいたします。
ぜひ、タスク補聴器にご相談ください。


タスク補聴器竹の塚店 菊池

タスク補聴器店ブログ(6月22日)

1年点検でお見えになられた方。
補聴器を使い始めたころは、水の流れる音や紙の擦れた音がうるさかったが、今では全くうるさく感じることはなくなったとのことです。
また定期的にご来店いただいて、点検を続けてまいります。

補聴器を初めてお使いになる方は、水や紙の音が気になる方が多くいらっしゃいます。しかし、補聴器を使う時間が増えていくと、聞きたい音と聞かなくていい音の分別が付くようになり、段々と周囲の音も気にならなくなっていきます。
また、どうしても気になってしまう音がある場合は、調整することで周囲の音を抑えることができるので、ご安心ください。
タスク補聴器では、ご購入いただいた方はいつでも無料で調整をいたします。気になることや聞こえに関するお悩みがある方は、ぜひタスク補聴器でご相談ください。


タスク補聴器上野店 島村

タスク補聴器店ブログ(6月19日)

暑い日々が続いていますね。皆さまも体調にはお気を付けください。
普段使わない時は乾燥ケースにしまっているけど、お店で乾燥をかけてもらうと、聞こえ方が全然ちがうとおっしゃっていました。
同じ乾燥するものでも、乾燥する力は異なります。店内では補聴器専用の乾燥機を使用し、真空乾燥による補聴器のクリーニングを行っています。
これからも定期的にお越しいただくようご説明いたしました。

また、これから夏を迎え、湿気や汗が増えるため、乾燥ケースよりも強力な電気乾燥機のご提案をしております。
最新電気乾燥機は、短時間で乾燥と除菌を行う優れものになっています。
ご興味のある方は、ぜひスタッフにご相談ください。

タスク補聴器綾瀬店 黒木

タスク補聴器店ブログ(6月17日)

関東も梅雨入りして、一段とジメジメしていると感じる今日この頃です。

耳かけ型補聴器をお貸出ししていた方がいらっしゃいました。
店内にて、疑似生活音を聞いていただきながら、調整をおこなったので、補聴器の効果がよくわかるとおっしゃっていました。
また、調整の際にはモニターに調整画面をうつして、どの音がどう変化したか見て分かるのもいいと好評いただきました。

タスク補聴器では、補聴器を知っていただくため、様々な設備をご用意しています。
補聴器の効果を測定したり、実際ご使用なさる環境下での補聴器疑似体験、音をどのように調整したかモニターを用いてご説明しています。
気になることやご質問等は、その都度スタッフが丁寧にお応えいたします。
みなさまの聞こえを全力でサポートいたします。ぜひ、タスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器上野店 山崎

タスク補聴器店ブログ(6月15日)

耳かけ型補聴器をお試しいただいていた方。
今まで様々な価格帯の補聴器を試されていました。
今回、高性能補聴器を試聴したところ、今まで音に敏感で、響きや自分の声が気になっていたのがなくなったと、おっしゃっていました。
聞こえ方も他の補聴器と比べて良いと喜んでいらっしゃいました。
補聴器は同じ形でも、価格によって聞こえ方がまるで違います。

タスク補聴器では、豊富にある補聴器の中から何回でもお試しいただくことができます。
ぜひ、タスク補聴器にご相談ください。

タスク補聴器草加店 矢野

リオン充電器

リオネットから新製品が誕生しました。

この度、リオネット補聴器から充電器セットが発売されました。

1. 寝る前に補聴器を充電器に置くだけで、一日中お使いいただけます。

わずか4時間で充電ができるので、朝には充電が完了し、一日快適にご使用いただけます。

2. お使いの補聴器を充電式補聴器に、切り替えることができます。

リオネット補聴器耳かけ型の空気電池PR-48タイプをご使用の方で、電池交換が面倒だと感じていらっしゃる方は、充電器セットで充電式に切り替わります。

3. 空気電池が使用できるので、もしもの時も安心です。

万が一、充電をし忘れた場合でも、空気電池(PR-48)を使用できるので、安心です。
ご旅行の際は、空気電池を持参すれば、荷物も少なくなります。

充電器セットについて詳しく知りたい方は、お気軽にタスク補聴器へご来店ください。

除菌できる電気乾燥機「パーフェクトドライラックス」

補聴器は、毎日身に付けるものだからこそ、アフターケアが大切です。
特に故障の主な原因となる湿気・汗・汚れには気を付けたいものです。
補聴器を毎日清潔にする電気乾燥機「パーファクトドライラックス」があります!

1. 短時間で除菌と乾燥を同時に行います。
「パーフェクトドライラックス」は、わずか30分で除菌と乾燥を行います。
急速に乾燥させることで、補聴器内部に残った湿気を取り除くことができます。
また、UV照射による除菌で、細菌やカビを99.9%除去します。UV照射を全方向から行うことで、補聴器を清潔に保つことができます。

2. 乾燥剤が必要ありません。
乾燥剤をご使用の方は、効果が切れてしまうと、乾燥剤の交換を行います。
「パーフェクトドライラックス」では、電気で動くため、乾燥剤を一切使いません。
交換時期の確認を行ったり、乾燥剤を買いに行く手間が省けます。

3. ボタンを押すだけの簡単操作で動きます。
機械だと、準備や操作方法が複雑だとお考えになられた方がいらしゃるかもしれません。
「パーフェクトドライラックス」は、ボタンを1回押すだけで除菌と乾燥が始まります。
また、自動でスイッチが切れるのでご安心してお使いいただけます。

パーフェクトドライラックスについて詳しく知りたい方は、お気軽にタスク補聴器へご来店ください。

充電式補聴器「イヴォーク」体験会 1/4より開催!

電池交換が不要、充電器に置くだけで簡単に充電ができるワイデックス補聴器新製品「イヴォーク」は、8時間の充電で24時間使用ができます。

1/4~1/末日まで開催!

充電器と充電池

充電器と充電池

ビヨンドZ

イヴォーク

オーダーメイド補聴器フェア 6/1より開催!

一人一人の耳の形状に合わせてつくるオーダーメイド補聴器は、小さく、目立たず、耳にピッタリと収まるので落下の心配もなく自然な聞こえです。

このフェアでご案内する新製品シリーズは、内蔵された最新コンピュータによって、ご家庭や仕事場等の環境が記憶され、使う程に音量やプログラム等が自動調整されるという画期的な新製品です。また、こもり感や不快なピーピー音(ハウリング)が、大幅に抑制され自然で快適に使用する事ができます。

是非、オーダーメイド補聴器フェアにご来店いただきご試聴いただきますようお願い申し上げます。

6/1~6/末日まで開催!




 

補聴器用リモコン 体験会 5/7より開催!

リモコンを使用すれば、手元の簡単な操作で音量や環境プログラムの切り替えができます。
聞こえにくい時や騒がしい場所でお好みの音に切り替えられるので、補聴器の使用が更に快適になります。しかも小型で持ち運びも非常に楽です。是非、ご体験ください。

5/7~6/末日まで開催!